【速報】カンコン2019が開催されました!

まずは10月4日に開催されたゴールデン枠最終予選会の結果です。

ゴールデン枠代表は東海地区長坂養蜂場様

ゴールデン枠最終予選会代表に選ばれた東海地区の長坂養蜂場様

予選会場にご参集戴いた皆様。ありがとうございました。

流石に本選出場常連企業だけあって、強いですね!

おめでとうございます。

いずれの作品も素晴らしい物語でした。

各地区の予選後、本選への出場、そして本選でのグランプリを

狙って、磨きに磨いた素晴らしい作品に仕上がりです。

残念ながら、本選出場を果たせなかった以下の企業様は、

この悔しさをバネに来年こそ、予選で代表を勝ち取って戴きたいと思います。

東北地区:たかえん様(りんご園)

関東地区:リハプライム様(介護サービス)

東海地区:長坂養蜂場様(はちみつ製品販売)

関西地区:正栄工業様(金属加工)

中・四国地区:はなふさ歯科医院様(歯科)

続いて、翌、10月5日に開催された本選の結果です。

以下の企業が本選へ出場されました。

東北地区:ローズメイ様(はちみつ製品販売)

関東地区:ハナワークス様(美容室)

東海地区:ドリーム様(警備)

関西地区:Healing Hand様(美容・鍼灸整骨院)

中・四国地区:ベストホーム様(リフォーム)

ゴールデン枠:

この中から、栄えあるグランプリは

Healing Hand様

続いて、特別審査員賞は

ドリーム様

おめでとうございます。

Healing Handの皆様!流石に嬉しさが隠せません。

こちらはドリーム様。

Healing Hand様は親子の愛情を職場の仲間が包み込む、

またその職場の仲間の愛情を母が万感の思いで、感謝する・・・

そんな素敵な物語でした。

発表者の芳野さんが、壇上で涙が滂沱とあふれた姿が印象的でした。

ドリーム様の主人公は88歳の現役警備員 永田 逓児(ながた ていじ)様です。

88歳で毎日現場に立ち続け、人としての手本となるような立ち居振る舞いと

生き様がドリーム様の求められる「理想の生き方」と重なっている様に

感動しました。

壇上で、挨拶をされましたが、矍鑠(かくしゃく:老年になっても元気で健康なさま)と

されたお姿とご発言の内容、そしてその声の響きにも驚き、

自分を恥じました。

こちらも素晴らしい作品でした。

主人公の岩ちゃん(右)と発表者の芳野さん(左)

88歳の現役警備員 永田 逓児(ながた ていじ)様

他のいずれの作品も流石に代表企業だけあって、

甲乙つけがたい素晴らしい作品でした。

10年以上実行委員をやっていますが、

コンサルタントという職業目線なのか

私、足利の感性と会場の感性の違いを微妙に感じます。

今年は、ぴったり一致しました。

本当にグランプリと特別審査員賞に相応しい作品と思います。

詳しい模様は後日、カンコンサイトへ掲載します。

また、ゴールデン枠、本選共に見逃された方は、

後日発売される「カンコン2019DVD」に収録されますので

お楽しみなさって下さい。